とにかく気軽に楽に月収4万稼げる副業はパチンコの清掃バイト!!

はじめまして、rockbjcと申します。 32歳・男です。 新しいPCの購入資金の為にランサーズをやっています。

記事のメインはパチンコ・パチスロにキャッシングで、まさに副業といえる程度の収入が得られています。
他にはアンケートモニター等もやっています。

現在の副業の平均月収は4万円になります。私がやっているのはパチンコ店の清掃です。 清掃といっても、営業中ではなく閉店後の軽い掃除です。 拭くのは床ではなくドル箱で、サクッと終わります。

気軽に月収4万稼ぐパチンコの副業バイト

まずは23時~24時にパチンコ店に入ります。 大体3人~5人程度が店に入り、一斉にドル箱や灰皿などを掃除します。 これがまた適当で、それ程綺麗に磨く必要はありません。

本当にタオルで軽く磨くだけで、汚れを落とす必要も殆どありません。
というのも、致命的な傷や汚れのあるドル箱は交換なので、あくまで使える箱を少しだけ拭く程度でいいのです。

他にはパチンコ台の清掃もありますが、これもガラス面をタオルで拭くだけで、後はハンドルと灰皿を軽く清掃するだけです。

私がやっていた頃はまだ自動灰皿が一般的ではなかったので、むしろこの灰皿が一番面倒でした。

偏見ではなく事実として、パチンコ屋の灰皿は他の店より使い方が荒いです。 灰は落ちていて当たり前で、出なかった腹いせなのかわざと枠外に吸殻を落としている事もあり、中々時間が掛かりました。

店によっては適当で許されるところも多いのですが、私のバイト先は割と灰皿のチェックは厳しめでした。

今は内部でベルトコンベアが動いているので、本当に表面の灰を取るだけです。
またドル箱もいらない所が増えてきているので、この仕事(灰皿掃除)自体が過去のものかもしれません。

トイレ掃除は順番制で、毎日自分がやるという事はありませんでした。 しかしいざトイレ掃除の番になると、中々大変です。

汚物をわざと枠外に出す輩も多いので、その日のトイレ清掃が地獄の時は既に清掃前から悪臭がします。
とはいえ、トイレ掃除なんてどこも同じようなものかもしれません。

最後はゴミ箱からゴミを回収して終了です。 店舗の大きさ次第ではありますが、大体1時間~1時間半で終わります。 まさに、誰にでもできる簡単な副業です。これで月収4万ならいい方だと思いますよ?

パチンコ副業バイトのメリットとデメリット

メリットはとにかく簡単な副業という事でしょう。 おそらくアルバイトと名の付くものの中でも、トップクラスに簡単で楽な仕事ではないでしょうか。 専門技術もいりませんし、労働時間も1時間~2時間程度で終わります。 加えて閉店後なので、私服出勤可能です。

とはいえ掃除がメインなので、汚れてもいいような簡単に洗える服装で行く事をお勧めします。

そして時給は高めです。 パチンコ店で1000円切る所はほぼ存在しないのですが、私がやっていた頃は1500円でした。 仕事内容から考えても、こんな軽作業で時給1500円は他では絶対にないといえるでしょう。

デメリットは、矛盾してますがたいして稼げない事です。 1500円とはいえどんなに長くても2時間程度で終わる掃除なので、高時給はそれほど効力を発揮しません。

また地域次第ですが、パチンコ店の閉店は22時~24時なので、作業は深夜遅くになります。 寝る前の一稼ぎという気分では最高ですが、ちゃんと収入を得ようとするとどうしても限界があります。

また滅多にありませんが、トラブルが起こっているとその日の仕事はかなり面倒です。 大体はお客の八つ当たりであるトイレの破壊なのですが、これがあると残業です。

また、店のトラブルか客のトラブルかは不明ながら警察沙汰等もあるので、思わぬ事態に遭遇する事もあります。 ある日出勤したら駐車場で大喧嘩が始まっていた…というのも珍しくありません。

どうしてもパチンコ屋なので、若干非日常な事が起きるのを受け入れる必要があります。

また、打たない人には全く関係ありませんが、清掃に入った店舗(チェーン店)には営業中に遊ぶ事ができません。 別にパチスロの設定が覗ける訳ではないのですが、基本的に何かしらの形で雇われている以上、そのパチンコ店では打てないのが決まりです。

辞職してからも3か月~6か月は店に入れません。

今はドル箱がない店舗もあり、またパチンコ業界が暇なので昔ほど求人はありません。 全盛期はどこでも募集していて誰でも雇っていたのですが、閉店清掃をスタッフにさせるところも増えてきました。

ただ全く募集していない訳でもないので、見つけたら応募してみてはいかがでしょうか。

1日の終わりに掃除するだけで、3万円~4万円の収入が得られますよ。

関連記事

ページ上部へ戻る