暇つぶしでも2万稼げる!ライティングの副業はPC初心者向き!

現在三十路、本業は事務職をしております。本業の収入ではとても食べていけない為、現在は副業でランサーズとパチンコのコーヒーワゴンを行なっております。

ちょっと前まではコーヒーワゴンのみをしていましたが、ランサーズも始めて生活が変わりました。大体ランサーズでは月収2万円ぐらい稼げています。

暇つぶしのような感じでもライターの仕事なら稼げます

私がランサーズをやっているのはほぼほぼライティングのブログ形式な物です。現在させていただいているような感じのものと、好きな漫画の紹介とか、おすすめのアニメや職業についてなど色々です。

元々アメブロをやっていた時期もあり、ブログを書くのは好きで結構楽しいです。私は自分が体験したものでないとリアリティが書けないような気がして、できるだけ自分が体験した、もしくは自分がオススメ出来るものや好きなものを書こうと考えてます。

友人に子持ちの方がおり、家でできる仕事はないか悩んでいたところランサーズを紹介したらそれなりにしてもらっているみたいです。

暇つぶしにもなるし、気が楽なそうで2人して結構楽しんでいます。本当はパソコンスキルがあれば一番良いのですが、私自身事務をやっていますが、パソコンスキルはあまりなく、仕上げられるか自信ありません。

ライティングが精一杯なので、もう少し慣れてからチャレンジしてみたいとも思っています。元々ランサーズを教えてくれたのは旦那でし。旦那が昔ランサーズをやっていた経験があるあり、在宅ワークがしたいと悩む私に紹介してくれました。

今は私は私で、旦那は旦那でランサーズをやっています。儲けはそんなにないけど結婚資金に出来たら思っているのでこれはありがたいです。二人で2万円ずつ稼げれば、月に4万円ずつ貯金ができますからね♪

目に見えて今いくら溜まっているか残高が分かるし、とっても楽しいです。パソコンはウイルスに犯されて使えませんが、携帯があればランサーズが出来るので本当にありがたいです。

もう1つのコーヒーワゴンは楽しいですが、体を壊してしまうので、たまの休みを作ってこっちに専念するように出来るので嬉しいです。肉体労働じゃないのがとてもありがたいです。

ライティングの副業バイトで感じたメリットとデメリット

メリットは在宅でできる事、自由労働な事です。時間のある時に出来るし、暇つぶしにもなるしただ家にいるよりも充実しててありがたいです。結婚資金としてためているので目標があるし、頑張ろうっていう気にもなれます。

ライティングによっては自分の得意ネタもあるのでスラスラ書けちゃったりして、気持ちが楽です。納期が切羽詰まっている訳でもないし。稼ぐコツかは分かりませんが、自分の得意分野を集中やる事でしょうか?

慣れてないものだと納期に間に合わず依頼に失敗し、相手さんからの信頼がダダ下がりになってしまうので、できるだけ無理をしないようにはしています。

1日どんなに忙しくても最低一個はやろうと決めています。ベイビーステップというやり方を実践しており、コツコツやるのが好きな性分なのでこれは私に合ってると思いたいです。

実際に2万とは言え、1週間でそれなりには稼がせて頂いてはおりますしね。お金の管理もとてもしやすいので助かっています。継続できると思えるのが一番大きなメリットではないかと思ったりしています。

デメリットは時間がないとできない、パソコンスキルがないから出来るものが限られると言ったとじょろでしょうか?

文章能力がなく、4000文字書けという依頼は納期ギリギリで仕上げる形になるため向かないようです。

2000文字くらいが限界みたいです。それ以上だときつくて眠気が襲って来ます。

仕事の合間にしようにも30分しか時間がないので、納期がギリギリになり間に合わない可能性も出て来てしまうため、あまり危ない橋を渡る事は出来ません。

その後の仕事の効率に影響が出てしまうためある意味気軽には出来そうもないと考えています。プレッシャーがかかって頭が痛くなるんです。

関連記事

ページ上部へ戻る