40代の既婚者主婦でも口コミライターで月収8万が稼げます!

40代の既婚者で子供有りです。長いこと、家庭生活と少しだけ事務職の仕事を持ちながらの日々でしたが、子供巣立ちが時間が出来たので、何かを始めたと思い始めた数年前でした。 現在は家庭生活と仕事と副業をバランス良くこなしている私です。

 

私がしている副業は文章をライティングする仕事や、自分の体験した事を文章にまとめたり、ダイエット用品や美容用品を使ってみての感想をレポートする仕事をしています。 時間の割には意外と稼げる副業平均して約8万円ぐらいを稼いでいます。

私がその仕事を始めたのは、同じく家庭を持っていて、外ではパートで働いている友人より、自宅に居ながら特に資格もいらず、その日から始められる副業があるからやってみたら・・と、勧められた事から始まりました。

 

口コミライターの仕事内容とは?

ライティング、口コミや体験談や商品を長期間に渡り使用してレポをするなどの仕事を提供してくれる、専門のサイトに登録をしました。
友人曰く、何箇所に登録して自分に合う仕事だけを選んでやると良いと言っておりましたが、私は最初から一箇所に決めて、登録を済ませてました。

仕事をするに当っての登録は身分証明書の提示や銀行口座の開設(もしくは今まで使っているものの登録)などがありますが、登録から仕事をするまでも短時間で出来ましたし、難しい事もなかったです。

登録したその日から仕事を始めましたが、最初は自分が使ったことのある化粧品やサプリメントの口コミの感想400文字くらいの仕事から始めました。

1ヶ月くらいは400文字の感想をまとめる事にも随分と時間がかかっていましたが、慣れてくれると段々と400文字程度のものをレポするのは短時間で出来るようになったので、その後は600文字~1000文字と文字数が多いものにもチャレンジして行く様になりました。

副業を始めて半年くらいまでは、自らタスク式の仕事を選んでしていましたが、半年を経過した頃からはクライアント側さんより、仕事依頼が入る様にもなりました。

依頼された仕事は自ら選んでする仕事よりも単価が高いので、私は副業を始めて半年が経過しら頃から本格的に副業として稼げる様になりました。

在宅の口コミライターをやって感じたメリットとデメリット

 

私がしている副業のメリットは家にいながら出来るところです。今までは仕事をすると言うと、まずはメイクをして、何を着ていくかで悩み、それだけでも面倒に感じる事もありましたが、現在している副業はパソコンさえあれなどこでも出来るので、本業へ行かない日は身支度すらする必要もなく、仕事に取り掛かれます。

また気分を変えたい時はカフェのテーブルや実家のテーブルでも仕事が出来るので、場所を選ばずいつでもどこでも仕事が始められるというところが一番のメリットだと感じています。

また本業や家事が多忙な日でも、合間に副業が出来たり、朝の少しの時間や就寝前の少しの時間と言った、隙間時間を利用できることも大変なメリットだと感じています。

そしてもう一つのメリットしては、自分が今まで知らなかった分野のことを知るきっかけになったり、新商品などをより早く知るきっかけが出来たりもするので、世の中の流行にも副業を始めてからの方が敏感になった自分がいると思います。

年齢を重ねても世の中の流行りに敏感になれると言う事は、とても大切なことだと思うので、この副業をして良かったとさえ感じる事があるので、それも立派なメリットだと感じます。

私がしている副業のデメリットは、やはり収入の面で全くの予測が出来ないところだと思います。

私の場合は本業で決まった収入と、夫が毎月家庭に入れてくれるお金が計算できるので、特に副業での収入が予測できなくてデリメットとまで深く感じる事はありませんが、私がしている副業の収入を当てに生活している方にとっては、今月はどれくらい仕事が出来るのかな?依頼はくるのかな?と、やきもきする気持ちを抱えるのはデメリットなのかなと感じます。

この副業でのコツはとにかく時間が僅かでもあればパソコンを立ち上げろ!という事だと思います。
稼げる仕事が人気があるので、すぐに募集が一杯になってしまうので、稼げる仕事に出会える為には僅かな時間でもチェックが必要だと感じます。

 


関連記事




ページ上部へ戻る