これ美味しい?ゲームのレビュー記事を書いて月収2万稼ぐバイトがあります。

私はゲーム会社で働いています。 主にゲームの仕様の作成や素材のアイデアなどを提供しています。 その為、アプリ系のよく遊び各要素を時間のある時に確認しています。 よろしくお願い致します。

 

ゲームのレビューを書くのが主な内容です。 取り扱っているゲームアプリの体験をそのまま記入していきます。 例えば 記載されている攻略サイトの記載に間違っている部分を指摘したり、画像の提供、手に入ったキャラクターや装備の使用感 難易度に適した編成はどんなパターンがいるかを遊んだ体験を そのまま書いていきます。

記載されている内容が間違っているかはどういうものかというとキャラクターのステータスが間違っていたり 画像が添付されているのに別のリンク先には画像が添付されていないといった感じでその攻略サイトの品質を向上するために記載します。

画像の提供はガチャで最新のキャラクターの画像を添付することです。 また、最新のアプリケーションが出た場合はガチャの確定演出やゲームに登場するボスの行動パターンを添付します。

自身だけでなく遊ぶユーザーがより効率的に確認でき、 ゲーム攻略サイト側の品質をより良くすることができます。 続いて、【手に入ったキャラクターや装備の使用感ですが こちらは、ゲーム攻略する際に獲得したキャラクターを実際に使用して攻略するときにより簡単に高速で遊ぶことができるかどうかを判断するために必要な情報となります。

例えば、Aのキャラクターを使用したときスキルに獲得できる 経験値が2倍になり全体の攻撃力が1.5倍というものがあったとして、評価が全体的に100とすると60となっているが 攻略できるダンジョンの数が少なかったりすると【60】と書かれている数値を【50】と記載します。

なぜ、その点数にしたかを理由を端的に添えると問題ないです。 同様に攻略できる編成も難しい難易度があったときに記載すると報酬を獲得することができます。

レビューの報酬は基本的にユーザーの感情を元に書くので 審査がありますがほとんど問題なく獲得すると子ができます。 月末に一定額を超えない場合は繰り越しになりますが 超えると報酬を獲得することができます。

ゲームレビュー記事作成バイトのメリットとデメリット

 

副業のメリットですが、 何より50文字以内程度で報酬を獲得することができます。 短い文な為、高速で他の記事のレビューをすることができます。

また、私の場合は上記のような金額になっていますが、 一日10分くらいで500円稼ぐ事ができます。 また、SNSを利用して自身の情報だけでなく他のユーザーと共有して情報を確認することができます。

デメリットは 記事を記載するするときに回数制限があり、 クライアント側の審査が終わったときにレビューの記載回数が回復しますがその返事が返ってくるのが遅いときは3日~1週間ほどかかります。

稼ぐためのコツに関してですが、単価が高いものを選びます。 単価が低いものは基本的にみんな誰しもが知っているようなゲームアプリの記事を更新する頻度が高いので1記事当たりの単価が低いので効率が悪いです。 なので逆にあまりやっていないけど有名はゲームアプリが 単価が高いです。

最新アプリが出た時に書くのが一番いいですね。 攻略サイト側がこれから作成する素材が不足しているのもある為、審査の速度も速いです。 速い分、ゲーム攻略ページを仕上げるクライアント側にもメリットがある為、審査が速く報酬を獲得できるサイクルができます。
場合によっていは1時間当たりの獲得報酬が良い感じに手に入れれるチャンスになります。

まとめると最新ゲームがゲーム攻略サイトで取り扱っていて 単価が高いものを選択して取り組むと効率よく楽しく報酬を獲得することができます。

ただし、ゲーム記事によっては審査の時間をかかって次の記事を書くための準備が遅れる場合があります。
逆に言えば、あらかじめメモ帳に必要事項を用意して 審査が成功したときに次回に載せる記事をそのまま載せると時間の効率は良くなります。

最後に記事にはイタズラのような事をするとレビューすることができないので注意して書く必要があります。


関連記事




ページ上部へ戻る