会社員が在宅副業で10万稼ぐには海外CDのオークション転売が良い

はじめまして!私は現在25歳の2年目社会人です。仕事はメーカーの下請けをしています。今の給料がそんなに高くないのですでに在宅の副業をしています(笑)これが割と稼げるので記事を書こうと思います。

私が月収10万円を稼いでいる副業は転売です。

 

在宅で月収10万稼げるオークション転売の副業について

 

簡単に言いますとオークション転売ですね。当時大ブームだったリア・ディゾンさんのDVDを海外から安く購入しオークションなどで転売するというものです。

 

大体1本2000円以内で購入しオークションで4000〜5000円くらいで売却出来ましたので1本につき2000円〜3000円の儲けが出る寸法でした。

 

私自身はリア・ディゾンさんのファンというわけではなく、友人が大ファンでなんとなくリア・ディゾンさんに注目したのがキッカケです。当時のオークションではリア・ディゾンさんグッズは飛ぶ様に売れており、適当に画像を印刷したものを出品しても売れるくらいで、中には寄せ集めの画像集だけでも高値で取引されるほどの大ブームでした。

 

そんな中、海外版の正規DVDの取引に注目しどうにか自分で転売出来ないものかを調べて初めての海外サイトでの購入を行った良い思い出でもあります。

 

英語が苦手なので変なサイトに行っていないか不安になったり、購入方法もドルで購入なので金額もバラツキがあったりしましたが表示される英文を細かく翻訳を使って間違いがないか?

 

おかしな点や不審な点はないか?を逐一確認しながら恐る恐る購入してみたら意外と簡単に購入することが出来たのでそこからは数を増やしながらトントン拍子に転売を続けて行きました。

 

その内に出来るだけ安く買えるサイトも探し続けて行きましたが流石にかなり昔の話なのでどんなサイトだったのかはもう覚えていませんね。

 

あまりに安過ぎるサイトは怪しい気がしましたので手を出すには至りませんでしたね。何があるかわかりませんから、確実に買える信頼性のある海外サイトを自分で探すというのも良い経験になったな〜と今回の記事で思い出しました。

 

何がキッカケでこんな事を始めるのか分からないものですね。このキッカケをくれた友人には密かに感謝しましたよ。今はオークションがあまり盛り上がってはいませんが、キッカケ一つで稼げるという良い時代でした。

海外オークション転売で月収10万を稼ぐコツ

 

先ずはメリットですが、気付くのが早ければ早いほど商売敵が少ないので程よく儲かるという点ですね。私自身も他の人のやり方をソックリ真似ただけなのですが、それでもまだ人数が少なかったので月収10万以上稼ぐことができました。

 

また、海外サイトでの取引がありますので少しだけではありますが英語がある程度わかる様になりなした。また、分からない部分があっても積極的に調べていこうと思えるようになったのも非常に良い点だったと思います。

 

まさか自分が海外サイトで商品の購入とか出来るだなんて以前からでは考えもしなかった事ですからね。分からない事があってもネットである程度の補完が出来るというのは私が青春時代に無かった手法ですので、生まれるのがもう少し遅ければよかったな〜なんて考えた事もありましたね。

デメリットとしては、ブームに乗っかった転売ですのでブームが終われば購入した在庫が一気にゴミになってしまうというリスクがあるという点ですよね。

 

リア・ディゾンさんのブームも本人の行いでブームが一気に終わってしまったので最後まで転売していた人達は結構な被害を被ったのではないでしょうか?

 

転売はブームを見極めて損がないように稼ぐことが大切

 

その点私はあのブームが終わる以前に転売業から少しずつ遠ざかっていましたので大きな被害という被害は発生しませんでしたのでまだ良かった部類ではないでしょうか?

 

転売業から遠ざかっていた原因としましては、一時期のピークから考えて少しずつ売り上げ単価が減少傾向にあった事と、私自身が飽き性というのもあってピーク時から考えるとかなり本数も減っていたのが逆に突然のブーム終了時にそれほどの大きな被害にならなかったのが幸いしたという結果論に他なりません。

 

それでも利益としてはありましたし抱えた在庫も問題なく全て片付きましたので最後まで良い副業として終える事ができたのは本当に良い思い出ですね。しつこく大量購入しなくて本当に良かったな〜と今思えばちょっとゾッとしますね。