土日祝日だけで月収5万以上稼げる副業は電話番のバイトでした

はじめまして。現在は在宅で仕事をしています。20代~30代の子どもが産まれるまではずっとフルタイムで仕事をしていましたが、働く事とお金が好きな為、色んな副業を経験しました。

平日の月曜日から金曜日まではフルタイムで仕事をしていたので、土日祝の副業を探していました。

そんな中、三井ホームのショールームで事務の副業のお仕事を見つけることができました。

仕事内容は、電話が鳴ったら取る、それだけです。

土日祝日だけで稼げた電話番の仕事内容

電話は1日8時間勤務で、5回程しか鳴りません。それだけでお給料を頂くのはとてもとても心苦しいので、社員さんに「何かできることありませんか?」とお声かけをしていました。

 

そうすると、お客様に送るDM(ダイレクトメール)の封筒にお手紙を入れる作業や、DM封筒に宛名シールを貼る作業などの仕事を頂くことができました。

 

月から金までのお仕事は結構頭を使って疲れる仕事だったので、ほとんど何も考えずにできる、シール貼りや封入の仕事はとても私に合ってました。

 

(今日の夜ごはんは何にしようかな)や(明日は何をしようかな)など色々考え事をしながらひたすら手を動かす作業でした。

後、コーヒー等は好きに頂いて良かったのも良かったです。とても良いマシンを置いておられて、好きなコーヒーのボタンを押すと、コーヒー豆から挽いて作ってくれます。美味しいコーヒーを飲みながら、時間に追われることなく黙々と作業するのがこんなに楽しいなんて。。。

 

仲の良い社員さんができて、その社員さんと一緒に封入の仕事ができる時は、いろんな悩みをお話ししながら作業していました。他の営業さんや社員さんは、土日祝はお客様対応でショールームに出られていることが多いので、事務所では彼女と2人きりのことが多かったです。

 

「土日両方とも出勤して」とお願いされることもありましたが、そうすると私の休みはなくなってしまうので、基本的には日曜日に出勤させて頂いておりました。

 

時給は1250円で8時間勤務1日1万円頂き、毎月4万円~5万円副業で頂いておりました。とても割の良いバイトだと思います。祝日のある週は祝日も出勤させてもらい、月に6万円程頂く月もありました。

電話番の副業バイトはメリットが多く稼ぎやすい

 

電話番の副業のメリットは、やはりお金がもらえると言うことだと思います。今は子どもが小さくてなかなか副業まで手を出せませんが、土日祝などの副業バイトは平日バイトよりも金額の高いバイトが多いので、稼ぎたい方にはとても良いと思います。

 

私はだいたい時給1200円以上のバイトを探していたので、1日8時間勤務で日給として1万円以上は頂いておりました。子どもが居なかった頃はお休みは週に1日でじゅうぶんだったし、加えてお休みの日はどこかに出かけてしまうと、すぐに1万円位飛んで行ってしまうので、電話番の副業バイトをしていて本当に良かったと思います。

 

他にもメリットとしては、副業バイトは比較的あっさりとした人間関係を築けるので私は気楽で良かったです。勤務は週に1~2回なので、そんなに人とがっつり絡むこともなく、副業なのでもしどうしても嫌ならまた次探せばいいや、と言う逃げ道があったのも良かったです。

 

もう1つのメリットは、色んな会社でお仕事させてもらうことで、自分の経験値が増える、と言うことだと思います。どんな嫌な仕事でもそれが経験となり、私の糧になっています。

 

デメリットは、私は基本、土曜日か日曜日、どちらかの出勤でお願いしていたのですが、繁忙期等は偉いさんから「今週は土日両方出勤して欲しい」とお願いされることです。当時結婚していたので、週の内1日はお休みがないと、家事も溜まったままになってしまうし、ほっとする時間が必要なので。

 

「土日両方共出勤してしまうと、私のお休みが無くなってしまうので。。。」と丁重にお断りしても「そこをなんとか!」とさらにお願いされてしまうと、断るのが苦手な私としては、承諾してしまい、その週は1日もお休みがなく、本当に疲れる一週間、いや二週間になってしまいます。

 

だけど今から思うと、1日行くと1万円はもらえる副業バイトだったので、もっともっと稼いでおけば良かったと思います。

また子育てが落ち着いたら、土日祝の割りの良い副業バイトをがんがんして稼ぎたいと思っています。


関連記事




ページ上部へ戻る