1日限定バイトで月収6万稼げるよ!主婦に試食販売をお勧めする理由とは?

都内近郊で働く30代の主婦です。主人が転勤族ということもあり、地に足のつかないライフスタイルを送っています。お小遣いが欲しいとき・家計がピンチなときに良く利用しているのが1日限定の短期バイトです。
副業バイトとして私が定期的におこなっているのが「大手スーパーの試食販売のアルバイト」です。俗にいわれる「マネキン」というお仕事です。
土日や祝日など休日メインのお仕事になります。1日単位で働くことができ、長期束縛される必要もありません。思い立ったときに派遣先のシフトが空いていれば、急きょ働くこともできます。
試食販売の仕事内容は主婦にもオススメ!
働き方はいたって簡単、初回にマネキン専用の派遣会社で登録をおこない、あとは最寄りの店舗を紹介してもらうだけ。忙しいとき、旅行で家を空けているときなどは、こちらの予定をみてキャンセルすることもできます。
事前に派遣会社にて簡単な説明会がありますが、慣れてくれば10分程度で終わります。スーパーの試食販売にはソーセージ、食パン、唐揚げ粉、ビール、お菓子、飲むヨーグルト実に様々な種類があります。
ソーセージであればホットプレートで焼き小皿に盛り付けてお客さんに提供します。唐揚げ粉の宣伝ならスーパーの精肉売り場のお肉を分けてもらい包丁でカット、粉をまぶして油であげ唐揚げの形にまで仕上げます。
スーパーのお買い物を楽しんでいる主婦の方にに試食をすすめ、できるだけ多くの商品を売りさばくのが主な目的です。
歩合制やノルマはないため商品が売れ残っても支障はありませんが、頑張れば頑張った分だけ商品が売れるのは見ていて気持ちがよいものです。
食べもの関係の販売が主になるため、食べることが大好きな方にはとても向いている副業だと思います。
また朝10時くらいから始まり夕方4時か5時くらいには終了する仕事のため、休日の日中を有効的に使いたい方にもおすすめです。
最初は立ちっぱなしの作業で疲れるのではないか不安だったのですが、やってみると意外にも時間が瞬く間に過ぎていきます。
普通の生活をしていたら顔を合わすことのないであろうお爺ちゃんお婆ちゃんとも、仲良くお話できることもこの副業バイトの良いところです。気さくで愛らしい方と交流がもて人生に彩りがつきます。そういう点でも主婦にお勧めできますね。
試食販売バイトはメリットいっぱい
試食マネキンの副業バイトのメリットは「短期で集中的に稼げること」「1人でマイペースに働けること」「知らない街にお仕事に行けること」などがあります。
試食マネキンのお仕事は紹介するアイテムやブランドによっても異なりますが、平均して1日1万円から1万2千円くらいいただけます。
土日祝日など3連休まとめてバイトすると、それだけで3万円ゲットできます。私のような単発で働きたい主婦はもちろんのこと、平日は学業で忙しい大学生の方にもオススメの職種です。
また試食マネキンのメリットとして、煩わしい人間関係がないというものがあります。派遣会社で登録を済ませたあと基本的なマナーなどを教わり、現地スーパーには1人で向かいます。
試食販売のブースをつくるのも自分(まれに親切な店長さんが事前に作っていて、待っていてくれる時もあります)、試食のアイテムを調理するのも自分、販売や片付けも自分1人でおこないます。
誰かに手取り足取り指図されない分だけ、自由度がとてもきくため1人でゼロから動きたい方にも向いています。
先輩や上司など一般的な会社でよくある「人間関係」もキレイさっぱり無いため、ストレスフリーな環境でお仕事できます。
また時には県をまたいでお仕事に行くときもあり、自分1人では絶対行かない秘境を訪れることもできます。
知らない電車に揺られ見たこともないバスに揺られる瞬間は、まさに旅人キブン。お金をもらいながら近隣の街にお出かけできるのは、考えようによっては楽しいものです。
これに対して試食マネキンのデメリットとして「休日しか仕事がない」「接客業なので、慣れないと疲れる」「遠隔地でのお仕事もある」などがあります。お客さんの出が多い休日メインのお仕事のため、平日の仕事はほぼありません。
稼ごうと思うと土日は間違いなく朝からつぶれます。平日仕事の彼や友だちとデートやランチの約束が出来ずジレンマに苦しみます。
また人と触れ合うことが前提の仕事のため、人見知りしやすい人には辛い職種です。ときとして自宅から離れたスーパーでの仕事もあるため、移動時間が非常に長いこともあります。
メリットとデメリットのある試食バイトですが、計算するとメリットの方が多い気がします。休日に割り切ったバイトをしたい向上心あふれる方、ぜひ狙い目の仕事です。