Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

月収20万円のリゾートバイト体験!派遣先をどこにするかで月収額に差が出ます

「時給が高いのはどこなの?」

「アフターフォローがしっかりしてるのは?」

「人間関係を重視してくれているところはどこ?」

いざリゾートバイトをするとなっても、どこの派遣会社が自分に合うのか? という疑問が必ず出てきます。

それもそのはずで、リゾートバイトの派遣会社は20社以上あり、会社によって特色が全然違うからです。

この記事ではこれからリゾートバイトにいくことを検討している人に向けて、とにかくたくさんありすぎるリゾートバイトの派遣会社を片っ端から調べ上げ、徹底的に比較しました!

 

 

【 おすすめランキング 】

 

1位:アルファリゾート(アルファリゾート運営)

2位:ヒューマニック(リゾバ.com運営)

3位:ディアゲットヒューマン(ディアゲットヒューマン運営)

 

この記事ではこれからリゾートバイトにいくことを検討している人に向けて、とにかくたくさんありすぎるリゾートバイトの派遣会社を片っ端から調べ上げ、徹底的に比較しました!

 

リゾートバイトの派遣会社のそれぞれの特徴、メリット、デメリット、どんな人に向いているかなど、派遣会社選びの際に気になるところを網羅して比較したので、これからリゾートバイトにいかれる方はぜひ読んでみてください。

 

アルファリゾートが中でも一番おすすめの理由

 

業界イチと言えるほどの高時給かつ、終業後の楽しみを用意してくれるなど、働き手を最優先してくれる!

① 高時給かつ交通費3万円支給

アルファリゾートの代名詞は高時給と言ってもいいほど、高時給の求人が多くあります。例えば、仲居のリゾートバイトの時給は相場で1000円前後なのですが、アルファリゾートの場合は1100~1200円の求人が多くなっていて、経験次第ではそれ以上が可能な場合もあります。

社会人、20代後半~30代以上の派遣スタッフの受け入れに強いため「経験者歓迎」と記載している求人も多数あり、社会人経験を数年積んだ方であればスキル、経験を活かして時給UPも見込めます。

 

そして時給もさることながら、交通費手当が1番もらえる派遣会社と言われてます。その額は3万円です。たとえ、今の住まいから勤務先までの交通費が往復で3万円未満だったとしても、3ヶ月期間を満了すれば一律で3万円の手当をもらうことができます!

 

② 老舗旅館や落ち着いた雰囲気のリゾートホテルが多い

 

アルファリゾートは旅館・ホテルや客室係の職種に力を入れる反面、マリンレジャーやスキー場というような他のリゾバ職種に弱かったり、沖縄・北海道方面の超人気ホテルへの派遣が少なかったりします。

 

しかし、老舗旅館や落ち着いた雰囲気のリゾートホテルには個室寮(一部施設共同の半個室を含む)が充実していたり、温泉に入り放題だったりするので、落ち着いた雰囲気が好みの方にぴったりの求人が多いです。

 

③ 就業し終わったあとに幸せのひと時が…

EXETIME(エグゼタイム)という福利厚生サービスを提供しており、リゾートバイトを終業後にヘリコプタークルージングや船上クルージングなどを楽しむことが出来るなど、就労者に寄り添ったサービスを提供しています。

頑張って働いたあとのご褒美が用意されているので、それをモチベーションに仕事を頑張ることができます!

 

④男性向けの求人が少なく女性向け

アルファリゾートは旅館・ホテルや客室係の職種に力をいれているため、女性向け求人が多く、個室寮(一部施設共同の半個室を含む)が充実しているので女性にとって評判がかなり高いです!

 

逆を言うと、男性向けの求人は少ないので男性の方は早めに登録を済ませて求人を探してみることをオススメします!リゾートバイトをする時期はやはり被りがちなので、遅ければ遅いほど求人はなくなります。お早めの行動を。

 

リゾバは求人件数と仕事ジャンルの幅広さで選ぼう

 

① 求人数が圧倒的に多い

リゾートバイトを探す時の大前提は「求人があること」ですから、派遣会社が多くの案件を抱えているほど、仕事探しは楽になりますし、理想のリゾバが見つかる確率も上がります。

 

他の派遣会社は就業期間が3ヶ月からが基本ですが、短期(GW・SW・年末年始)で1〜2週間のリゾバ特集が組まれたり、さらには、ハウステンボスなどのテーマパークの求人まであります!

かなり驚くほど案件が豊富です。

 

② 友達同士で働ける

友達同士でリゾートバイトを始めようと思うと、いろいろと待遇に関しての注文が増えて通常は求人が限られます。そして、ほかの派遣会社だと、繁忙期やスキー場案件でもないかぎり友達といっしょに応募可能な超短期リゾートバイトの案件なんてないのが普通です。

しかし、友達同士での応募を歓迎している求人があるのがリゾバ.comの強みです!

この制度は評判が良いらしく、シーズンにもよりますが最大で1,000件近くあることもあります。

 

③ 沖縄で働きたいならここ一択

リゾバ.comは未経験者が約92%とかなり初心者の割合が多くなっています。

当然のことながら、リゾバ初心者向けのサポート体制は整っています!求人数に比例して登録しているスタッフ数も多いため、70件を超えるスタッフのリゾートバイト体験談を掲載しています。

 

また、沖縄でリゾートバイトを考えているなら断然にリゾバ.comがおすすめです。

 

沖縄の求人数が最多であることはもちろん、時給も沖縄の求人に限っては他の派遣会社よりもリゾバ.comが1番良い印象です。

 

さらに5万円近くするダイビングライセンス取得が70%offで受けられる特典があるのもリゾバ.comだけです。沖縄でリゾバをするなら登録する派遣会社はヒューマニック一択です。

 

行ってみたかった憧れのリゾート地でアルバイト!【リゾバ.com】


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事




ページ上部へ戻る