Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ペンションでリゾートの短期副業バイトで3万円手に入れました!

私は40代前半で販売スタッフとして働いています。家族は、夫と私と小学生と中学生の息子の4人家族です。今は、主婦なので週に3日パートの仕事をしていま。

 

ペンションでリゾートバイトの口コミと感想

 

私は、お友達とスノーボードをしに長野県に行って、泊まった宿でアルバイトをすることになりました。スノーボードは初めてだったので、スクールに参加した時に 冬休み中だけのアルバイトの話をもらって、興味があったので、親の許可を得たらやりますと伝えました。

 

住み込みのアルバイトは、初めてだったので緊張と不安がありましたが、面白くなってきたスノーボードが毎日できると思ったら、アルバイトをしてみたいと思いました。
他にアルバイトは、私の友達1人とスノーボードスクールの男性2人の4人でした。部屋は男女2人ずつで向かいの部屋にあって、共有スペースも一部屋ありました。そこにはコタツとテレビやゲームがあり、皆で毎日楽しく遊びました。

場所は、長野県にある黒姫高原のペンションパームスというところです。仕事内容の基本は、ペンションの業務でお客様に関わること全般の補助にになります。
毎日朝食の配膳と洗い物から始まり、自分達も朝食を済ませたら、お客様の部屋の掃除になります。お風呂とトイレ掃除が終わると一旦休憩になります。
11時になったら、昼食に来られた時の配膳から片付けまで終わればまた休憩になります。
17時になったら、夕食の配膳から片付けが主な仕事でした。

 

他には、状況に応じて雪かきもしたこともありますし、ペンションのご家族と買い出しにも行きました。
通常の掃除場所以外にも汚れた場所があればそこの掃除も行いました。
特に休憩時間がきっちり決まっているわけでもなく、家族ぐるみでの経営だったので、お仕事が片付けばフリーの時間をもらえます。

 

家族の一員のような感じだったので、困ったことがなどあればいつでもフォローしてもらえました。
休憩時間には、リフト券を自由に使うことができるので、好きなときにペンションのすぐ前にゲレンデがあるので、いつでもスノーボードに行くことができます。
住み込みでのアルバイトでしたので、夕食後は、ゆっくりと自分たちの部屋で寛ぐことができました。

リゾート地でアルバイトのメリットとポイントはここ!

 

 

メリットは、住み込みでアルバイトしているというよりも親戚のおうちに遊びに行っている感覚だったので、大変だとか辛いという仕事内容ではありませんでした。毎日楽しくお手伝いをして過ごしてるという感じでした。

時間に余裕がある時には、ペンションの家族の方とアルバイトのみんなでカラオケに行ったり、一緒に飲んだり、他のスキー場にスノーボードをしに連れて行ってもらうこともありました。

ペンションの方の親戚の方が来られた時にも一緒にお話しさせてもらったり、家族のような扱いをしてくれたので、安心感が強かったです。本当に親戚のような感じで楽しく過ごすことができました。人間関係のトラブルは、一切ありませんでしたし、いやだと感じる人は一人もいませんでした。

とても良い関係ができたので、シーズンオフには、みんなでグアム旅行を計画して、私達アルバイトの親の了解をもらうためにちゃんと挨拶をしに自宅まで来てくれて、スタッフ皆でグアムに行ったこともあります。本当に仲が良くて、ただただ楽しい時間を過ごすことができました。普通に生活してたら、考えもしなかった素敵な出会いができたと感じています。

 

デメリットは特にありませんが、自宅が関東だったので、距離がありました。アルバイトで家を離れて、なかなか家族に会えないことには少し不安がありました。 その為、電話でこまめに連絡を取るようにしていました。

私は、今まで雪国で育ったことがないので、冬の時期に毎日のように自分の背より高い雪に覆われた環境で過ごす事や雪かきをしたことなかったので、雪国で通常の生活をして過ごす事の大変さを身をもって知りました。

その中で経験した冬休みだけの短期のアルバイトは、初めてのことばかりでしたが、毎日とても楽しく、人との関わりがこんなにも面白いものなのかと強く感じました。
たくさんの思い出と雪国での生活を学ぶいい経験ができたことに感謝しています。

 

リゾートバイトのするときの心構えとポイント:体験談より

 

このようなリゾートバイトには、すごく不安があるかと思います。

親となった今、子供がもしやりたいと言ったら心配ではありますが、そこでしか経験出来ないことや今しか経験出来ないことがたくさんありますので、新しい出会いや経験したことがない仕事をすることが自分にとって、大きな財産になると思います。

普段の日中だけでの仕事と違って、住み込むことで色々知ることのできない深い人間関係が築けますので、今の環境から抜け出して、何か新しい事をしたい方には特におススメしたいアルバイトです。

私のように雪のあまり降らない環境ですとスノーボードに行くのには、交通費やリフ券などでお金がかなりかかります。
スノーボードやスキーなどが大好きな方には、昼の休憩時間や夜の仕事後にもナイターで思う存分滑れるこのアルバイトで、お金ももらえて、好きなだけ滑れる点は、本当に魅力的だと思います。

海外のホームステイにいくような感覚で、不安が大きいかもしれませが、日本なので言葉が通じますから、生活をする上で安心感があります。
思いたったら、深く考えずにリゾートバイトを経験して頂きたいと思います。
たくさんの新しい素敵な思い出が得られるはずです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事




ページ上部へ戻る