Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ライティングの副業バイトで月に最大6万円程度稼ぎました!

私は今年50歳になった主婦兼パートで事務職につている女性です。家族構成は夫と子供二人ですが、子供たちは成人を迎えているので、子育ての手は離れました。
ここ数年間は自分の趣味を持ちながら、適度に仕事もして人生を楽しんでおります。

 

 

私が副業としてしてきた仕事はこれまでいくつかありましたが、一番長く続いている副業はライティング作業をする事です。現在も継続しているのはランサーズと言う会社です。

 

まず、私がその副業を知ったのはテレビでした。私と同じような雇用で働いている主婦の方が自宅にいながら、何万円も月に稼いでいると言う特集を見たのです。これまでは外へ出て働く副業ばかりをしていたので、自宅に居ながら自分のタミングで仕事ができて、お金を稼げるということに大変興味を持ちました。すぐに、ネットでその会社のことや、仕事内容の事を検索すると、私でもやれそうな気がしたので、そのままサイトへ飛んで、登録をしました。

 

私が副業としている仕事の内容は化粧品や健康食品やコスメや健康器具などのことについて口コミを入力したり、今まで人生で経験してきた事の体験談をレポートにまとめるとか、商品の簡単な紹介文章を入力するという仕事内容です。

 

もともと友人とメールなどをして文章を考えたり打ち込んだりする事が好きだったので、私には合っている仕事のように感じました。
また、クライアントさんからダイエット食品や器具を実際に使って欲しいと提案がある時などは、1カ月~3ヶ月と言った長いスパンでダイエットの事を記録する仕事などもあります。

 

全て自分で選んでやれそうなものを選べるというメリットがあります。
またその他には、長期的に契約をして体験談や口コミ記事を書いたり、芸能ネタなどをまとめる仕事などもあるので、大変仕事の幅は広い仕事です。

 

私はまだ実際にはやっておりませんが、副業として契約をして、毎月決まった報酬を受けられる仕事の募集などもよく目にしますが、私はダイエットや健康食品、コスメ以外のお仕事は単発のものを選んでしていると言った感じです。

 

またランサーズの仕事の中には和訳や短編小説の募集などもあるので、本当に幅広い仕事があります。また常に新しい仕事も更新されているので、常に仕事はあふれていると言った状態です。

 

ランサーズで「記事作成」の副業のメリット

 

 

まず、その副業のメリットは多数あります。メリットが多いので副業としては長く続いていると感じています。第一のメリットは仕事をする時間帯が自由なところです。極端な話、24時間仕事が出きる状態なので、回線とパソコンさえあればどこでも仕事が出きることです。

 

私は早朝や深夜帯に副業をしている事が多いのですが、早朝や深夜帯は仕事をしている方が少ないのか?単価が良いライティング記事のお仕事が出きるように感じています。

 

第二のメリットは様々な情報に敏感になれることです。これは直接副業での稼ぎとは直結しないように感じますが、様々な情報に敏感になる事はこの副業をする上で大切だと感じているので、後々に繋がっています。

 

第三のメリットは一目で仕事の単価が分かるので、毎日、自分がどれくらいを副業で稼げているのかを確認することができます。副業のお給料は毎月2回に分けて支払われますが、15日に1度報酬を受け取れるので、満足感があります。

 

ライティング、記事作成の副業のデメリット

 

 

この仕事のデメリットは、毎日募集されている仕事内容が違うので、先は読めない部分はあります。副業で稼いだ分を支払いやローンに当てるという事は少し無理があるのかも知れません。

 

人間関係としては、クライアントさんとは全てメッセージでの交換でのコミュケーションなので、文字には感情が表せないので、特に慎重になる部分でもあります。

 

この副業で学べた事は多数あります。まず、色々なこと柄について調べようとする自分になりました。以前は全て人任せなところもありましたが、この副業は調べた情報をもとに記事にしたりする事が多いので、人任せにはできません。

また、毎日の世の中の動きやニュースなどにもとても敏感になりました。
以前は熱心にニュースなどを見ていませんでしたが、副業をしている今はニュースも一通り目を通しますし、今、世の中に何が騒がれていて、何が起きているのかを慎重に見極める習慣もつきました。

 

この副業で得たことや学べたことは大きいです。

 

記事作成の副業のポイント

 

 

商品の口コミや体験談などのライテイィングを副業としたいと考えている方は、とにかくマメにパソコンを開いて、副業をする習慣をつける事が大切だと思います。
仕事の単価は小さくても、コツコツと毎日続けることで、月の報酬は確実に自分の稼ぎとなります。

 

また、毎日少しの時間でも良いので、副業をやり続ける事をお勧めします。この仕事は継続して意味がある仕事ですし、続けているうちに、どんなジャンルのライティングをするのが自分には合っているのか?などが分かり始めます。

 

この仕事の良し悪しが分かる前に辞めてしまう人も多くいると聞きましたが、はっきり言ってとても勿体ないです。最初の1カ月では様子がつかめなくても、3ヶ月続けていれば、段々と要領を掴むことが出来て来ます。毎日の中で副業をする時間のスケジュールを組んで、外で仕事をしているのと変わらない状態にして、作業を続けると効率的だと感じます。

 

自宅でできる仕事はダラダラしてしまうと、なかなか思う様に作業が進まなくなるので、家の中で出きる副業だとは言え、きちんとサイクルを守って続けることで一定の結果がついてくるのです。とにかく継続して3ヶ月間を続けたら、その先は確実に見えてくる仕事だと思います。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事




ページ上部へ戻る