Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

人気のアンケートモニター回答で楽に5千円を手に入れた感想

41歳男性です。健康に気遣う、ミドルエイジのはしくれです。一応、年齢の割には、グッドヘルスで若いと自信があります。そして、勉強しながら、今でも医療医学を勉強している人です。ライフスタイルの記事も書くライターになります。

 

人気のアンケートモニター回答のアルバイトの内容とまとめ

 

会社名は、日本たばこ産業になります。この仕事内容は、たばこの銘柄を当てるクイズのようなもので、いろいろな銘柄の味を思い出して、アンケートに回答するというものです。正式な答えというものは、JTさんでも、保管していないようなので、昔の銘柄に関しては、極力忠実に思い出しながら、たばこの煙の味を表現します。

過去の履歴レポートというかたちで、表現方法にもこだわり、プレスという意味に近いプレゼンテーションも任されることがあります。この収入というのは、プレゼン費用込みで、その価格と、時間当たりのセミナー料みたいな感じです。
それで、そのプレゼン料に関しても、特段なにか手当てがある訳ではなく、JTさんも過去の銘柄忘れてるんじゃないですか?というと笑いをとれます。

笑いのセミナーではないですが、特に、女性もののたばこの表現に関しては、みなさん、詳しく聞いているようで、あまり、女性のたばこのイメージが良くないからなのか、わたしのテキスターとしての、スキルが活かされているのだとおもいます。

昭和時代からの銘柄に関しては、JTさんの開発の方も、ほんとに忘れているようで、とくに、フィリップモリス社のはなしになると、てんでわからないようです。
これは、最近はやっているアイコスのような類ではなく、すごく古典的なたばこの評価・表現のしごとになります。
もしかすると、CMにも使用されるかもしれません。

表現者としては、たばこソムリエを名乗ってもいいのではないかなと自負心はあります。ワインを表現するようには、言いませんが、当時の広告の出し方が、どうだとか、コメントに関しても、販売方法に関することに振れる場面もあり、JTさんとしては、とても真剣です。セミナー料30分という時間なので、手当としては、まあまあですが、何しろ市民会館を貸し切ってという訳ではないので、あるていどの満足です。

 

JTさんの勉強意欲にまけた感です。こちらも負けずに勉強しています。

 

人気のアンケートモニター回答のアルバイトのメリットとデメリット

 

そのたばこソムリエとしての副業のメリットは、短期間で収入になること。そして、お礼と言ってはなんですが、サンプル品をすこし分けて頂くことになります。じつは、手取りとしては計算されず、そっと口座振り込みになっているので、不明点は多いのがデメリットです。おそらく、酷評を含めた内容になる場合もあるので、これは、シークレットな評価基準として処理されているのでしょう。だから、給与明細があったわけではなく、入れときます。とひそひそ声で言われるだけになります。

入ってくるのは入ってくるのでしょうけれども、その金額でカレーライスでも食べたいとはおもいます。ですが、なにしろシークレット性能が高い仕事らしくて、他の人たちには、無料でそんなしごとをと思われているのかもしれません。

ただ、メリットのサンプルたばこがおいしいのでいいかなという感じです。人間関係としては、JTさんはまじめな人が多いのか、まさか、同族経営の良い循環があるのかなといったイメージです。つらいことはありません。

 

ただ、朝起きた時にたばこのいがいがなんとかなりません?と健康医療の話もするので、そのことには、さすが大手のたばこ会社は謙遜に聞いている模様になります。学べたことは、やはり世間の思考として、健康医療に深みを装う頃なので、その点は、JTさんの責任として、自分も責任を果たさなくてはならないと、一致した人間関係の輪があります。

たのしいといえば、たのしいですが、酷評を受ける前に、自分の医療保険のはなしをするのは、一番つらいです。じつは、わたしは健康体で、医療保険は入らなくてもいいくらいなのですが、たばこと保険というテーマで考えようと、セミナーの知識を増やそうとしています。

 

ただ、直に言いすぎるとデメリットが多いのか、やんわりと、お互いに学びましょうというスタンスでセミナーでの評価をしています。良好な人間関係は継続しています。遠隔地での公演は失礼しているところです。

 

人気のアンケートモニター回答の副業をするときのポイント

 

このバイトは、ビザを試食して、アンケートに答えるようなものとは違っています。つまり、試飲・試食系ではないのです。もちろん、そういったバイトがあるのは知っていますし、それはそれで口コミにもならないような、黙秘義務がすごいといううわさは聞いています。ですから、セミナーでの評論を加えるとは言っても、実際黙秘関連の事項はものすごい量のマニュアルがあったりするのです。

 

自分も気を付けますが、あちらさんにも気を付けてもらおうと、表現を暗喩として、行うこともあり、かなりセンシティブな産業だなとおもっています。
ですので、そのたばこの試飲であれば、その重要事項の筆記テストに満点でクリアしなければならないことは、当然です。わたしの扱っているのは、健康医学になるので、その編の質問事項は言われないはずです。

 

そして、そのアンケートに答えるだけでも、そうとうの労力が要りますので、その文面の文字数たるや、やはり小説家と同じくらいの力量を要求されます。
ただの試飲であるなら、黙秘義務と、レ点ぐらいで済むのかもしれません。このサンプルものに関しても、間違えば、法的な施工というものが、ありますので、一段と注意した方がいいでしょう。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事




ページ上部へ戻る